今回は杉並のユリアナガーデンクラス
について
素敵なブログを書いて
いただきました。

そして2児のママでただいま
元気な赤ちゃんをお腹の
中で育てている彼女、
北川由香さんが
「産前産後にユリアナヨガやりたい!」
と強く希望してくださって、
お住まい近くの板橋区のマンション集会場
で1月31日(水)にクラスを開催してくれます。

くわしくはこちらへ。

以下彼女が書いてくれた
私のクラス内容です。

実は、2年ほど前から、
私が不定期に通っている

ヨガのレッスンで、
神野 百合子 (Yuriko Jinno)先生に
出会ってから、
それまでのヨガへの思い込みが
見事に覆されました♪

学生の頃から、
ホットヨガや体幹トレーニングなど、
10か所以上でヨガのレッスンは
体験してきましたが、
「正確なポーズで止まって
何秒もキープする」
というあの時間が、
せっかちな私には苦痛でした。。。

でも、この先生のヨガは、
「自分の身体は、
今どこをどのように伸ばしたいのか」
「身体の声に耳を傾けて、
自分の気持ちよさを追求する」
ということを教えてくれました。

先生のポーズの真似をするのではなく、
縦でも横でも斜めでも、
人目を気にせず、
自分の好きな方向に身体を
伸ばしていくことによって、
終わった後には
心も身体もすっきりと軽くなっています。

クラシックバレエや
チアリーディングという
一定の型にはめ、
周りと動きを合わせることによって
美しさを追求するスポーツを
長く続けてきた私にとっては、
正確な形がなくて、
自分で探すというのは、
最初はとーっても難しいことでした!
(↑いやいや、そう思いますよ!!神野注)

でも、その柔軟な発想は、身体だけではなく、
心にも開放感を与え、
子育てや仕事への姿勢にも

強く影響を受けました。

このヨガを私なりに表現するなら、
「自分再生ヨガ」かなぁ。

先生のメニューや誘導に沿って進むけれど、
自分の力を使って
毎回リフレッシュすることによって、
前向きな自分に近づける気がしています。

というわけで、先生の情報はこちらから↓
https://yuriana.sakura.ne.jp/hp/

1月31日(水)のヨガに参加したい方は、
mukaiharakodomo@gmail.com までご連絡ください。

クラス紹介を書いてくださっての
彼女のことばは
『神野さんのクラス、
説明するのむずかしーー』

いやいや、
私がするよりずっと上手いよ!!
嬉しいです。

しかもこの日はダブルWSで
同じ会場で『赤ちゃん先生という職業』
の説明会があり、
私も参加させていただきます。

ママたちは自分の体はもちろん
おうちでできる、
こどもたちへのミニケアも
お伝えしたいと思います。

おすすめ記事