らくらくヨガ&香りセラピーのユリアナです。
杉並・新宿中心に活動しています。

先日目黒にあるシナリー本社での
香りセミナーに出席しました。

最初に、香りが影響を及ぼす
ルートをきちんと説明して
くださいました。

香りは肺とともに脳に入ることで、
自律神経系
内分泌系
免疫系
に入っていき、
自分の意識ではコントロールできない
部分を調整してくれるという話でした。

つまり、薬でも、運動療法でも温熱療法でも
手が届かない場所にアプローチでき、
日々の疲労や不安感やなんともいえない気持ちと
からだの不安を取り除いてくれるのです。

私もヨガでよくこの話をします。

ヨガは外部から何かをいれずとも
意識、呼吸、からだの調整など
自力でこの治癒状態をつくります。

ですが💦

自分が技術を身につけるのにも、
また、ヨガだけで調整するには
とても時間がかかります。
現代ではこの時間を確保するのが
大変だなあ〜と思います。

教えをしてる私でさえ、
むずかしいですから💦

その点植物から頂戴する香りの力は
山登りをケーブルカーや
リフトで楽してショートカット
するようにできます💖

けれどなかなかホンモノの香りは
なかなか世間にはありません。

ではホンモノって何でしょうか?

香りは本来その植物が採取された土地、季節、
採取した部位、採取時間など
農作物と同じようにわかる必要があります。

11月にシナリーから発売された
ビブレロサはバラを中心とした天然香料のみの
ホンモノの香りです。

朝5時までに朝摘みされた最高級の
ローズダマセナ3トンから
わずか、オイルは1キロ弱しか摂取できません。

通常は大量にオイルをとるために
有機溶媒に香りをうつし、そこからしぼります。
けれど、それではケミカルな不純物がまざります。
ここでは有機溶媒は一切使いません。
バラにはメチルオイゲノールといって
頭痛を引き起こす成分が含まれているため、
精密分画蒸留という工程をさらに加え、
精密にこされた1滴が、このボトルには入っているのです。

ベルガモット
レモンなどトップノートが香り、

圧倒的なローズが存在感を示した
のちにパチュリ、ペチパー、クローブなどの
温かみのある香りが響きます。

香りが心地よい室内楽のように
絶妙なハーモニーを奏でるのです。

ご興味を持ったかた。直接ご連絡お待ち
しています。こちらへ

また下記にも資料を添付しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事