こんにちは。ユリアナです。

私の両親の介護が始まったのが
およそ17年前。
自分の親とは違い
ヨガに通ってくださる元気なシニアたち。
なんで彼女たちはあんなに
元気なんだろう?。。。。

私のヨガクラスの最高齢の方は
87歳です。
しかも、このご年齢でクラスに
突然入ってこられました。
当初70代半ばにしか
みえず、ご本人から告白?
された時は、
仰天して床に倒れそうでした。

まさにエイジングビューティ・ヨガマダム!
年齢をはるかに超えておられる。
他の方々も同様で
私はものすごく
彼女たちに勇気をもらってます!

そして私の実感!
『元気なシニア=エイジングビューティ』
の方々には以下の共通点があると私は
思っています。

1.ご自身がやりたいと思っている
ことを明確に持っておられる。

2.必ずメイクをし、
ファッションにも気を遣われる。

1.は大事です。

私の周囲は1.は明確に持っているけれど
2.のお肌や髪などのケアを
手抜き気味?の
友人がなぜかたくさんいます。
(たぶん自分の鏡です)

今回ご紹介するのは
西脇美絵子さん。
フラメンコプロデューサーとして
フラメンコ専門誌編集長を皮切りに
さまざまな舞台やイベントや人材発掘
に関わってこられました。

そのあまりの多忙ぶりに
数年前に体調を壊され、
現在は週3回透析に通われています。

持ち前のバイタリティはメガトン級で
現在も中野スペースリンク
フラメンコシティオというネット
マガジンを主宰して精力的に活動して
おられますが、
透析でとられる時間は長く、
ご自身のお手入れに手が回らない
みたいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはある日の西脇さん。梅雨明け
直前に2018年6月23日に、
私の仕事場であるシナリーあしかる
株式会社のフェイシャルイベントに
来てくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、同日30分後の西脇さんです!!
ゴッドハンドの施術の結果?
たしかに施術もよかったですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

右の写真は、西脇さんに7/5から前回施術時に
使ったシナリーのシノワーズシリーズの化粧水、
オイル、保湿クリームなどをスタートして
わずか5日目の撮影です。
フェイシャルはしていなくて、この
アゴライン。すごくないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西脇さん、今までお使いの化粧品は
すべて一旦お休みして頂きました。
歯磨きから石鹸シャンプーまで
ご主人様までご協力いただき、
生活から合成由来の商品からの揮発
する空気をストップしてこのチャレンジを
初めていただきました。

次回、またその詳細をお伝えしましょう。

 

 

 

おすすめ記事