環境負荷に配慮した日用品、化粧品メーカー
シナリーで出会った方のお話です。

趣味のフラメンコのZOOMクラスで出会った
小林えりさん。

気がつくと。
いま彼女の仕事、オンライン塾 E’sクラス
私もヨガクラスをしています。

彼女は私が出会ったお客様の中でも、生え抜きの
肌トラブルの持ち主でした。
以下ご本人ブログより〜〜

子どもの頃から酷いアトピー
毎週注射を打ちに皮膚科へ通い、
静脈注射だから、まるで薬物中毒者か?な位の腕だった私。

親はアトピーに良いとされるものは全て私に試す・・・
クロレラ、アロエ、食事療法。
アレルゲンと思われるものを食べないようにしていたら
拒食症にもなったし💦

病院もいくつも変えたよ。

救世主が現れたのは、30歳の時。
子どもを保育園に迎えに行った時、
息子の同級生のお父さんから手渡された化粧品サンプル。
ドイツ製のアンネマリーボーリンド社。

何年か使うと病院通いもほぼ無くなった。

いわゆる経皮毒ってやつを
抜いていった感じなんだろうなあ~

私もシナリーを使い出したのは娘のアトピーから。
けれど一度もステロイド注射の経験はない!!!


呑気な営業マンの私は一度彼女にサンプルを渡すが、
ご本人から連絡ないので数年放置。😅

そんなある日。

 

20年以上使ってきた化粧品・・・コロナのせいか、
昨年手に入りにくくなって・・・私には一大事!!

日本製?いや、日本にまともな化粧品なんか無いし💦

5年前に友人から紹介されていた化粧品・・・
そう言えば、娘のアトピーが酷くて、
辿り着いた化粧品って言っていたな~

藁にもすがる思いで連絡する。

ここで告白しよう。
私は彼女とコロナ以前からZOOMによるフラメンコクラスで

知り合っている。
だから彼女がここまで肌で苦しんだなんてまるで知らないし。
リアルで会ったことは数時間だ。

あとから聞いたが、
使い出して痒みがあったりヒリヒリしたり、
それなりに不快感があったよう!

なぜそれでも続けてくれたのかと
いうと・・・・。(続く)

 

 

おすすめ記事