ユリアナヨガ最新クラス情報です。

✨杉並のユリアナガーデンクラス✨
5月10日現在どなたでも参加できる
オープンクラス情報です。

<5月>
5月11日(金)16:30~18:00 残席
5月12日(土)10:30~12:00 残席2
5月18日(金)14:00~15:30 残席2
5月26日(土)10:30~12:00 残席2

<6月>
6月9日(土)10:30~12:00 残席2
6月29日(金)16:30~18:00 残席3
6月30日(土)10:30~12:00 残席3

<7月>
7月7日(土)10:30~12:00 残席5
7月14.日(土)10:30~12:00 残席5
※あと1回金曜日があります。

全クラス単発参加OKで90分/¥2,500です。

レッスン日程で合わない方は
ご希望日をお知らせください。
2名から開催になりますので、
ご一緒できるメンバーをこちらでも
お探しします。

 

✨西新宿カルチャークラス✨
http://www.culture.gr.jp/detail/sinjuku/item.html
第二第四月曜日14:00~15:15に『らくらくヨガ』
クラスを開講中。(5/12・26、5/11・25)

体験レッスンご希望の方はこちらから
私にお問合せいただくと割引で体験可能です。

✨チャリティ・ビューティイベント
『シナリーあしかるタイム』
石油由来の合成材料を使用しない
粧材でトリートメントが
ワンコイン!で受けられ、
保護犬活動のNPOに寄付されます。
4月はお休みですが、5月は19(土)
6月は23日です。
場所はJR阿佐ヶ谷駅徒歩2分。
時間、詳細は以下までお問合せを↓
yuriana318@yahoo.co.jp

💫ユリアナのつぶやき💫

今日はあいにく冷たい雨
ですが。

3月下旬に人生の
雨風にずぶぬれになって
ツブヤキまくった私に
こんなことがおこりました…。

5/6。GW最終日に中谷泉
先生の発表会に
ラストのブレリアだけを
(注:短くさりげない踊りだが、
じつは即興で踊る高難易度)
踊らせていただきました。

過労で
もう関節が痛くて痛くて、
ビッコで衣装も靴も諦め、

黒いTシャツパンツで
スニーカー。
舞台メイクもせずに舞台へ。

それなのに。

『舞台に百合子さんが出て
舞台の空気変わった』

『ラストに出て、
今までの踊りを全部持っていかれてしまった』

『一緒に踊れてありがとう!!』

『私が出て、発表会レベルじゃなくなった』

????

最初言われている意味が
まったくわからなかったけれど。

中には涙まで浮かべて
手を握って言ってくれた方もいて。。。
もう、嬉しいより、
やっぱりあたしゃ固まりました(爆笑)

人に賞賛を受けるのは苦手。
を通り越して、もはやド下手。
受け取れないのだ。

どうしても口先社交辞令か、
もしくは何か魂胆??があると
捻じ曲げて人の言葉を
とってしまう悲しい習性。
目の前に大ご馳走並べられても
食べられないみたいなもんだろう。

これを修正せねばと
思ったのが、
見事にムスメがそれを
受けついでしまっているから。

これは親として
こんな負の遺産を
相続させてどーするんだと。

その後褒められたら
日本人の美徳習性
「いえいえ、とんでもない」
を飲み込み、
「ありがとう💖」と満面の笑みを
浮かべる修行をし続け丸2年。
そう、最初は型から始めたのだ。

今こそ私にとっての
最高の褒め言葉💖💖💖、
「舞台の空気が変わった」を
がっつりこの胸に受け取りましょう。

でもね、事前に2回リハが
あって、その1回目が
一番何もできず、
予定調和じゃなく、
しかもスベって転びかけた。
なのにその日の私は一番幸せで、
歌ってくれたミュージシャンからも
あの日最高だったと言われた。

やっぱり自分の背骨にエネルギーが
通ったとき(その時そうだとわかった)、
人からの賞賛より幸福感が溢れるし、
これが私に起こるのは
フラメンコでしかありえない。

ちなみにこの瞬間こそ、
ヨガ的には瞑想状態と
言います。
(ちなみに本物の瞑想って、
オリンピックで金メダルを
とった選手の喜びの
6億倍の喜びの洪水らしい!)

でもね、今回もっと嬉しかったのは、
自分たちの踊りを持ってかれるぐらい?
存在感があった私に?
心からハレオ(応援の掛け声)と
パルマ(手拍子)をくれたみんなに
本当にありがとう、だった。
(ヤバい。泣いてしまいそうだ
いや、すでに涙ぐんでいるし)

3月に書いた私の最後のフレーズ、

『そして私が目指す
踊りもそんなAさんの一言
みたいな安らぎと
熱さがある踊りです。

それはとても遠いいし
たどり着くことなく
私は今生この世を去るのだろうとは
思うけど、
こんな希望をもって
日々生きていたいです』

私、それに。
一歩近付いた気がする。

 

おすすめ記事