ユリアナヨガ最新クラス情報です。

✨杉並のユリアナガーデンクラス✨
3月28日現在どなたでも参加できる
オープンクラス情報です。

<4月>
4月6日(金)16:30~18:00 残席2   終了
4月7日(土)10:30~12:00 残席2 終了
4月28日(土)10:30~12:00 残席2

<5月>
5月11日(金)16:30~18:00 残席4
5月12日(土)10:30~12:00 残席5
5月26日(土)10:30~12:00 残席5

<6月>
6月9日(土)10:30~12:00 残席5
6月23日(土)10:30~12:00 残席5
※あと1回金曜日があります。変更の
可能性があります。

全クラス単発参加OKで90分/¥2,500です。

レッスン日程で合わない方は
ご希望日をお知らせください。
2名から開催になりますので、
ご一緒できるメンバーをこちらでも
お探しします。

 

✨西新宿カルチャークラス✨
http://www.culture.gr.jp/detail/sinjuku/item.html
第二第四月曜日14:00~15:15に『らくらくヨガ』
クラスを開講中。(4/9・23、5/12・26)
体験レッスンご希望の方はこちらから
私にお問合せいただくと割引で体験可能です。

✨チャリティ・ビューティイベント
『シナリーあしかるタイム』
石油由来の合成材料を使用しない
粧材でトリートメントが
ワンコイン!で受けられ、
保護犬活動のNPOに寄付されます。
4月はお休みですが、5月は19(土)
です。
場所はJR阿佐ヶ谷駅徒歩2分。
時間、詳細は以下までお問合せを↓
yuriana318@yahoo.co.jp

💫ユリアナのつぶやき💫

前回のブログからおよそ2ヶ月
近く。
いろいろ……ありました。

年末から危なかった父が
2月半ばに天に召され、
あえて認知症の母には知らせな
かったのに、空気で察してか、
あまりに急激な母の認知症状悪化。
施設を移動せざるを得ない
段階に来てしまいました。
加えて義母も病院から施設へ
移動し、状態はいたって不安定。

自身で自宅や近辺で介護に
向かわれている方に比べれば、
私なんぞ、
もうへのカッパみたいな
ものです。が、別の軋轢や
経済不安などはあります。

あと、動ける認知や精神病系
の介護は、ほんとうにほんとうに
たいへん。

義母の愛犬のブタくんも加わった
トリプル介護プラス一匹の私の
介護祭りは(人数多いとお祭りでしょ。)
さみしくもひとり減りましたが…、)
満開の桜の如く盛り上がっています。

私のヨガクラスの生徒さんや
シナリー化粧品のお客様も、
介護世代です。
自分の両親、叔父叔母、
義理の両親はもちろんのこと、
養子先の親?婚家の叔父叔母にあたる人、
果ては離婚した旦那さんの親!!まで、
まーーみんなよくやっておられます。

(そしてやらない人は何も
しない。そして言いたいことだけ
言う。これは法則です。)

亡くなったあとの
親族のゴタゴタや
連鎖的に体調を崩す周囲の老人たち。
話には聞いていたことが雪崩のごとく
私にもおこりました。

書くとたった5行ですが。
まあ、すごかったです。
もちろん現在進行型です。

それでいい加減重なるだけ
重なった私は、
昨日すごい自暴自棄な
気持ちになりました。

滅多にないのですが。

本当に視野が狭まって
すべて周囲の言動が悪意に感じてしまい
消えてなくなりたい気分に
なってしまいました。

それで仕事関連のAさんと
ラインで仕事のやりとりをしていた
私は思わず

『もうちゃんと生きるのが

いやになった。

衝動的に川に飛び込んだらごめんなさい、

ってかんじです』

と書いてしまったのです。

Aさんはすかさず
『川に飛び込んじゃ駄目よ(;^_^A

胸に飛び込んできてくだされ。

一緒に考えよ』

Aさん、勝手にネタに使って
ごめんよ。

ええ、ええ。
冷たい川の水より
あなたのふくよかすぎるバストの
ほうがどれほど気持ちよいか。。。。

第一家の近所の神田川も
善福寺川も水量少なくて、
大雨洪水警報にならない
限り、用はたせないよね。

でもね。
この一言(一行)で
ぱんぱんになった頭が
涙とともにしぼんで
すこしスペースができた感じが
しました。

ごっちゃごっちゃに
なったアタマとカラダに
余白をつくる。

私の目指すヨガもそんなヨガです。

そして私が目指す
踊りもそんなAさんの一言
みたいな安らぎと
熱さがある踊りです。

それはとても遠いいし
たどり着くことなく
私は今生この世を去るのだろうとは
思うけど、
こんな希望をもって
日々生きていたいです。

 

 

おすすめ記事