11月18日現在どなたでも参加できるクラスです。

11月16日(水)10:30~12:00(90分/¥2,500)残席2終了
11月18日(金)6:00~17:30(90分/¥2,500)残席3終了
12月3日(土)10:30~12:00(90分/¥2,500)残席1 残り1名さまです
new  12月9日(金)16:00~17:30(90分/¥2,500)残席3

ご参加希望の方はFBメッセンジャーか
初めての方はこちらでお問い合わせください。

ユリアナガーデンクラス(杉並)は
希望者が2名以上で開催する
セミプライベートスタイルクラスです。

残席数が現在参加可能なクラスです。

開催前々日までに希望者が2名集まらない場合は
クラスを閉講させて頂くか、
開講ご希望の場合は個人レッスン料金での開催となります。

上記日程で合わない方は一度希望日をお知らせください。
ご一緒できるメンバーをこちらでもお探しします。

定期開催クラスをご希望の方は
カルチャークラスのご案内をどうぞ。

ブレない自分になる

今このとき、アメリカ大統領選の開票
が刻一刻と進み、トランプ氏の優勢が
伝えられ、株価が乱高下している、
まさにそうした瞬間です。

結構私、絶句しています。

政治問題はセンシティブなんで
ブログやSNSなどでふれる気は
ないタイプです。

ですが世界中がここまで荒れると、
もう東の島国の田舎者ぶって
知らんぷりできない状態です。

気候も見事連動しています。

折しもこの間半袖着ていたのに、
夜半の外出時、しかも自転車だったり
するとダウン着ている始末。北海道は
猛吹雪。
九州の繁華街のド真ん中に中国や
韓国みたいに道路に穴もあくしね。

気候だけでも気持ちがブレブレで不安定になる。

こんなときこそ、ぶれない自分に
なりたいっていつも思います。

元々骨盤と顎の安定が悪く腰がグラグラする
私は更年期の不安定も加わり、
季節の変わり目の不調と
気分の乱高下はまるで今日の株価みたいな
もんです。

こんなときこそ、基本の基本と思い、
私自身毎朝の散歩瞑想と太陽礼拝を
欠かしていません。
とくに太陽礼拝は細かにみると、
とても有益なことに今頃気付いてます。
解毒とエネルギー補給については
もっとも短時間で有効です。
なので、太陽礼拝というと『えーっ』という
顔をする生徒さんもいるんですが……、
部分的な繰り返しを練習し、
この冬を通じてらくらくと呼吸もからだも
チャクラも大全開できる太陽礼拝を目指して
います。

そして瞑想。

どうしても月一参加の多いユリアナガーデンクラス
では、体の手入れに時間をとられ、
瞑想まで時間を取りきれませんでした。
でも、マインドフルネスの流行ではありませんが、
瞑想は座法をとれなくてもどこでもでき、
しかもすごい効果を持っています。

基本の基本。
太陽礼拝と座法をとっての瞑想が
春までのテーマになりそうです。

 

 

おすすめ記事