杉並のヨガ&セラピーハウス『ユリアナガーデン』より
1月14日現在、どなたでも参加できるクラスのお知らせ
です。

1月14日(土)10:30~12:00(90分/¥2,500)残席1終了
1月28日(土)10:30~12:00(90分/¥2,500)残席1
2月4日(土)10:30~12:00(90分/¥2,500)残席5
2月18日(土)10:30~12:00(90分/¥2,500)残席4

ご参加希望の方はFBメッセンジャーか
初めての方はこちらでお問い合わせください。

ユリアナガーデンクラス(杉並)は
希望者が2名以上で開催する
セミプライベートスタイルクラスです。

残席数が現在参加可能なクラスです。

開催前々日までに希望者が2名集まらない
場合はクラスを閉講させて頂くか、
開講ご希望の場合は個人レッスン料金での
開催となります。

上記日程で合わない方は一度希望日を
お知らせください。
ご一緒できるメンバーをこちらでも
お探しします。

定期開催クラスをご希望の方は
西新宿カルチャークラス、中野スペースリンクを掲載している
カルチャークラスのご案内をどうぞ。

『自分をアゲる2017』

私の2017は何やら華やかにはじまりました。
下記ビジュアルはそのイメージ画像(笑い)
ハッピーダンス・フラメンコスカ-ト-(Happy-dance)

 

 

 

 

 

 

 

昨年4月にスローフラメンコという
フラメンコのテクニックではなく、
メンタル面を強化というか、浄化というか……。
在西20年の飯塚真紀さんという
踊り手が提唱していプログムラムの受講が
大きなきっかけになっていると思っています。

私がフラメンコをはじめ、
人生ここぞ!!!というときに体調その他の
バランスを崩すのは私の筋肉や骨が悪いからだ。
だからこれを自分が満足する程度(…ってどんなだ?)
にヨーガで調整するんだという思い込みで、
多分25年ほど過ごしてきました。
メンタル面含め、すべてがものすごくカラダに症状が
でるタイプなんで、
カラダの機能構造さえちゃんとすれば
精神も持つってすごく思ってました。
いや、これは今も思っていますよ。

その私が、……大きな見落としに気付きました。
この体調とメンタルを崩すのは、
私が私の考えグセ、つまり思考パターンに
あることにやっとこさ『腹』で気付いたことに
あります。

いや、ずっと知っていましたが。
長く付き合ったこのクセがどうにも
親しみがわいて……手放せなかった。

変化を促すのはとてもかんたんです。
自分を褒められなかった。
だから人から褒められても
それに自分がまったく同意して
ないから受け取れない。
それを受け取ればよい。

ただそれだけです。

なのでまずは型から入る。

褒められたら反射的にありがとうという。

ま、ネコのポーズやる、みたいなもんです。

すると。。。。。

1)念願のスペインへ、3/6〜21に行くことになりました。
2)私のからだの調整を任せられる鍼灸の治療家に出会い、
ヨガでの効果がダントツ変わってきました。
多分踊りも変わるはず。
3)私は以前から踊りのテイストをどうヨーガに
アジャストしてよいかわからなかったのですが、
それをサポートしてくれる人たちと出会いました。
4)飯塚さんが提唱するフラメンコ美人コーチングというプログラムの受講をはじめました。

これは私にとっての、
やりたいことの冒険への船出です。

みなさんはどこに、何で船出する2017に
なるんでしょうね。
みなさんのそれぞれを、
とてもとても応援しています。

私にもぜひ応援させてくださいね。

 

ハッピーダンス・フラメンコスカ-ト-(Happy-dance)

おすすめ記事