このところの台風大雨で、みんなが川の水や
治水、防災を考え始めてますよね。
今現在も降り続く雨。
今こそ、水を考える時期に
来ているのだと思います。

先日9/29にシナリー立川サロンで
開催した、あしかるtheガーデン祭りでは、
友人にお願いして生活廃水の、
旅を紙芝居にしてもらいました。

これまた朗読や読み聞かせが得意な友人に
読んでいただきました。

私たちひとりひとりが出す生活廃水を考える。
とくに、

毎日歯を磨いたり、

髪の毛を洗ったり・・・

そのときに使われる

シャンプーや石鹸には

たくさんの化学物質を考えません。
この紙芝居では小さな男の子が
水の妖精に、水がとても困っている
話をします。

私が関わる環境配慮化粧品シナリーの原点ですよね。

この紙芝居をこども食堂で読み聞かせするのが
目下の夢のひとつです💖

 





おすすめ記事