杉並の隠れ家ヨガ&セラピーハウス
ユリアナガーデンのお知らせです。
杉並、中野、新宿でヨガクラスと
セラピーイベントを開催しています。

ヨガクラス情報全般と
医学、栄養学、薬学、東洋医学、メンタルヘルスなど、
からだとこころの専門家のレクチャー&トークタイムと
脱石油100%のシナリー化粧品体験会がコラボした
『美人塾』開催情報も掲載しています。

☆杉並のユリアナガーデンクラスで
3月30日現在どなたでも参加できる
オープンクラス情報です

<4月>
4月1日(土)10:30~12:00(90分/¥2,500)残席1 終了
4月5日(水)10:30~12:00(90分/¥2,500)残席2終了
4月19日(水)10:30~12:00(90分/¥2,500)残席2
4月22日(土)13:30~15:00(90分/¥2,500)残席3

<5月>
5月6日(土)10:30~12:00(90分/¥2,500)残席5
5月10日(水)10:30~12:00(90分/¥2,500)残席5
5月20日(土)10:30~12:00(90分/¥2,500)残席5
5月24日(水)10:30~12:00(90分/¥2,500)残席5

レッスン日程で合わない方は
ご希望日を遠慮なく
お知らせください。
2名から開催になりますので、
ご一緒できるメンバーをこちらでも
お探しします。

 

4/14(金)スペシャル美人塾『フラメンコ美人
コーチング体験会』セッション

日時:2017年4月14日(金)
13:30分〜16:00
参加費:¥4,000

私がスペインに行くきっかけになった
在西20年の踊らない『フラメンコ美人クリエーター』の
飯塚真紀さんをお迎えして、
フラメンコのリズムの輪の中で体験できる
グループセッションです。
他に類をみない自身にたまったネガティブな感情
をクリアーにできるセミナーの一環を
試食体験できますよ。くわしくはこちらをどうぞ。

ユリアナのつぶやき
『行ってきました!サン・マテオ教会の青い空』

前回初スペイン、初個人旅行を前に
緊張した顔で書いたブログはこちら

いろいろあった旅行でしたが、
まずはiPhoneの盗難からはじまって
しまいました。
周囲にはお財布とられるよりマシ!
と言われましたが、
実際はお財布に入っていた中味より
はるかに高価なiPhone!!!!!
この旅行のためにSIMフリーの
ものを買ったばかり。
(このiPhoneは日本からデータを
爆破してもらいました)

なので。
スペインのスタートを
警察での調書づくりからはじめた私は
それでもなんとか4時間近く電車にゆられ、
目的地へレスに着きました。

けれどiPhoneに詰め込んできた
資料や日本とのつながりが断たれのが
ショックで、にわかに買った
アンドロイドも
決死でたちあげたものの、
慣れない手順にただ事ではないストレス。
もちろん言語はヨーロッパ言語のみで、
ローマ字でSNSで投稿し、
多くの方に『?』と思われていました。

ついでに前歯の差し歯が抜けた。
この顔で生きていく(こちらでの
マスク顔は本当に精神病みのスゴイ
病人になるので、つけられない)
と、だんだん笑っている余裕が
なくなってきました。

この調子で日本での生活に比べて
40〜50%割り増しでエネルギーを必要とする
海外ライフで、睡眠不足も手伝って
ギリギリの気持ちになってしまい
ました。
『これが笑い話になるまで
もう少し時間かかるよね』との
周囲の慰めがなるほどね、
って思えたのはたしかに帰国間際
でした。

こんな状況ではありましたが短時間ですが
フラメンコのブレリアクラスを受け、
衣装や靴を買うのを現地にお住まいの
フラメンコの師匠萩原淳子先生に助けて頂き、
また現地のフラメンコ用品店で働く
日本人スタッフに助けて
頂き、想像以上の素晴らしい『獲物』を
手にできました。
数少ないですが、
ヘレスでのライブも聴きにいきました。
そしてとにかく街を歩き、
スーパーで買物してアパートで
料理して食べる。
これが精一杯でしたが、それでも
楽しく、ずっと映画のセットの中に
いるような不思議な感覚でした。

前歯のない顔で、
迷路のようなヘレスの道で迷子に
なって、知らない方に声をかけ、
一杯おごってもらって宿のアパートに
連れていっていただきながら、
ああ、こんなでも、自分が喋れず来ちゃって、
すごく迷惑なオバサンなのに、
助けてくれる人がいるんだ。。。。。

と思えました。

だって、人生万端準備して
何かコトを迎えられるのって、
そんなにないです。
私はここではただのこどもです。
ろくに喋れず、お金の計算も
できやしない。

あ、それとサンマテオ教会ですね。
ヘレス、旅行の前半は異常気象の高温
でしたが、教会前のアパートである
飯塚真紀さん宅に移る頃は
曇り空続き。
最後まで抜けきるような青空には
出会えませんでしたが、
いつも食事は教会の正面玄関と
向かい合いながら食べてましたよ。

なのでサンマテオ教会はただいま
瞑想タイムでお伝えしています。
アラブとの国境の街ヘレス・デ・ラ・フロレンティーナ
の旧市街地にあるサンマテオの内部は
なんとも荘厳。
同時に明るい海の街のカディスのカテドラルにも行ったので、
一緒に伝えています。
私の中にスペインの風が吹いている期間限定
の瞑想タイムです。

よかったらまたどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆定期開催クラスをご希望の方は
以下の2カ所で開催しています。

西新宿カルチャークラス
http://www.culture.gr.jp/detail/sinjuku/item.html
第二第四月曜日14:00~15:15に『らくらくヨガ』
クラスを開講中。

中野スペースリンクカルチャー倶楽部クラス
第一第三火曜日13:40~15:15にあります。
こちらは単発受講もできますよ。↓
http://www.n-spacelink.com/linkculture/女性のためのリラクゼーションヨガ/
☆中野スペースリンクでの新規開講クラスです

ダンサーのためのヨガクラス・トライアル3回コース
詳細↓
http://www.n-spacelink.com/linkculture/ダンサーのためのメンテナンス・ヨガ-トライアル3/

ヨガ呼吸で踊りが変わる!
練習疲れをとり、関節を楽にして存在感ある“踊る身体”になる!

日時:全3回(1回70分)
4月8日、22日、13日/10:10~11:20

受講料:7500円+消費税 2回参加5500円+消費税
単発参加3000円+消費税

 

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

☆ユリアナガーデンクラスと美人塾
参加希望の方はFBメッセンジャーか
初めての方はこちらでお問い合わせください。
その他のクラスは各スタジオへ直接
お願いいたします。

☆ユリアナガーデンクラス(杉並)は
希望者が2名以上で開催する
セミプライベートスタイルクラスです。
くわしくはこちらをクリック

開催前々日までに希望者が2名集まらない
場合はクラスを閉講させて頂くか、
開講ご希望の場合は個人レッスン料金での
開催となります。

 

 

 

おすすめ記事