こんにちは。

杉並の隠れ家ヨガ&セラピーハウス
ユリアナガーデンのユリアナです。

菜の花と桜。
私はこんな景色をずっと父の病院に通う
小田急線沿線から眺めていました。

92129462

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体調が優れなかった父にガンが見つかり、
年齢からいっても手術に耐えられないため、
対処療法の処置にとどめた今回の手術。

自分の不調を気付けない
認知症の父の変化を見落として
しまった自分に後悔がありました。

寿命はしょうがないんだけど、
痛いのはやはりかわいそうです。

『あーあ、やっちまった!』
です。

そんな一人ででは生きられなくなった
父の日々に嬉しいこともありました。
気難しく、自分が強すぎて
周囲から疎まれることが多く『ぼっち系』
だった父がいまやなんと!!

若い看護婦さんや
老人ホームの

スタッフの人気者!なんです。

数年前は病院に連れいくにも5人がかり
じゃないと言う事を聞かず、
暴言と自己中の塊のような人が
今や、

頼まれたらイヤとは
言わない男なんだ!

とか言っちゃって、
痛い治療も、
大量の薬も周囲の手をかけずに
チャレンジしてくれます。

認知症になると
その人の本当の人格が
あらわれると言いますが、

ならばこの兆候は
私にとっても大きな希望です。
両親認知の私も
ハッピー認知の可能性大

ということですよね!

桜と菜の花、
れんぎょう、やまぶき、はなみずき、
と春の花に応援してもらって
自分のヨガやシナリーの仕事、
フラメンコのレッスンも諦めずに
この1ヶ月を過ごせました。

50代もその気でいれば
すごく楽しめますよ♡

次回はその秘訣を書いて
いきましょうね。

 

おすすめ記事