杉並の隠れ家ヨガ&セラピーハウス、
ユリアナガーデンで活動する
ゆかいなヨガ&セルフケアセラピストの
ユリアナです。

ヨガとフラメンコを20年続け
杉並、中野、新宿でヨガと野口
整体によるセルフケア、
シナリー化粧品を使った
ビューティセラピーイベントを
開催しています。

✨杉並のユリアナガーデンクラス
12月4日現在どなたでも参加できる
オープンクラス情報です。

<12月>
12月1日(金)16:30~18:00 残席1 終了
12月2日(土)10:30~12:00 残席3終了
12月14日(木)10:30~12:00 残席3
12月16日(土)10:30~12:00 残席4

<1月>
1月13日(土)10:30~12:00 残席5
1月18日(木)10:30~12:00 残席5
1月27日(土)10:30~12:00 残席5
(あと金曜日が月1回入ります)

全クラス単発参加OKで90分/¥2,500です。

レッスン日程で合わない方は
ご希望日をお知らせください。
2名から開催になりますので、
ご一緒できるメンバーをこちらでも
お探しします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆定期開催クラスをご希望の方は
以下の2カ所で開催しています。

✨西新宿カルチャークラス
http://www.culture.gr.jp/detail/sinjuku/item.html
第二第四月曜日14:00~15:15に『らくらくヨガ』
クラスを開講中。(12/11・25、1/8・22、)
体験レッスンご希望の方はこちらから
私にお問合せいただくと割引で体験可能です。

✨中野スペースリンクカルチャー倶楽部クラス

http://www.n-spacelink.com/linkculture/呼吸と瞑想で導く-究極のリラクゼーション・ヨガ/
こちらは年内お休みいたします。

✨チャリティ・ビューティイベント
『シナリーあしかるタイム』
石油由来の合成材料を使用しない
粧材でトリートメントが
ワンコイン!で受けられ、
保護犬活動のNPOに寄付されます。
毎月第一土曜日開催ですが
12月は第二週の12/9。1月は6日です。
場所はJR阿佐ヶ谷駅徒歩2分。
時間、詳細は私にお問合せください。
私はメイク指導で登場予定です。

💫ユリアナのつぶやき💫

今年の旬、介護ネタ。
いよいよ真打老木うめ子の
登場です!!!!

梅の木の通常の寿命はだいたい70〜80
年ぐらいだそうですが、
うめ子の推定年齢もその程度かと思います。
私の現在の住まいは
第二次大戦で焼け残った家を
3年前に建て直したもので、
うめ子は新しい家のシンボルとして
外壁からにょきっと道路に張り出して
います。

一時はこんなこと、あんなことも
ありながら、ここ3年は
マメシバ造園の河合さんのおかげで、
うめ子、おしゃれでプリティな老木に
スタイリングされてきています。

河合さん、植木職人さんとしては
珍しいかも?な妙齢な女性。
(うめ子と同化してます。わかるかな?)

02FC51B3-4CED-42DF-958B-EE6278229AEE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも FBで拝見すると学習院大学
哲学科ご出身で、かなり毛色が変わった
経歴なごようす。

私の想像どおり30すぎで会社を辞め、
造園業界に飛び込まれたようです。

以前うめ子は近所の大工さんに手間仕事
で剪定をお願いしてたので、
ただ切りました!状態でした。
根の調子が悪くてへたっていても、
ワイヤーで無理やり
屋根にくくりつけなどの荒技治療が
施されてました。

マメシバ造園さんは、
うめ子の先々を考えて
メンテナンスしてくださいます。

うめ子はおばあちゃんだから
(え、うめ子って女性だったの?)
太い枝に亀裂が入っています。

河合さんは
この枝は2〜3年の命だから、
替わりに勢いがあるこの枝を伸ばして
世代交代させていこう!みたいな、
木の健康とか将来とか、
目にみえない内的な充実を真摯に
考えてくれます。

まるで私のヨガみたい💖で
嬉しくなります。

その場限りのカッコよさではなく、
見た目と内面の折り合いをつけて
世話をしてくださるんですよ。

そのうえ我が家のような梅1本の
お仕事を本当に良心的なお値段で
引き卯受けてくださり、
植え込みに来年の春に向けて
クロッカスを植えて、
春の楽しい仕込みをしてくださり、
ツタやセージや雑草で
ボウボウにして途方にくれる私に
ちょっとした工夫を教えてくださいます。

おかげでみるも無残だった
ユリアナガーデンがスッキリ✨✨✨

IMG_3139

 

 

 

 

 

 

 

最後に「私にとって」とてもためになった
一言を。

『全部をいっぺんにやろうとしないこと。
ワンコのおしっこで外に出たときに、
縁石ふちの草をちょっととるとか、
そんなお手入れをおススメします』

そしてご自身の愛用されていた
ハサミまで頂戴しました。
私は今朝からちょっとだけ毎日
やる人になっています。
(まだ一日めだけどね!!)

おすすめ記事