杉並の隠れ家ヨガ&セラピーハウス、
ユリアナガーデンで活動する
ゆかいなヨガ&セルフケアセラピストの
ユリアナです。
↓新しい名刺です。
最新名刺

 

 

 

ヨガとフラメンコを20年続け
杉並、中野、新宿でヨガと野口
整体によるセルフケア、
シナリー化粧品を使った
ビューティセラピーイベントを
開催しています。

✨杉並のユリアナガーデンクラス
1月10日現在どなたでも参加できる
オープンクラス情報です。

<2月>
2月3日(土)10:30~12:00 残席5
2月10日(土)10:30~12:00 残席5

<3月>
3月10日(土)10:30~12:00 残席3
3月24日(土)10:30~12:00 残席3
(変更の可能性ありです!)

全クラス単発参加OKで90分/¥2,500です。

レッスン日程で合わない方は
ご希望日をお知らせください。
2名から開催になりますので、
ご一緒できるメンバーをこちらでも
お探しします。

✨newクラス✨

産前産後のママたちのための
ヨガ&こどもたちへのセルフケアクラス
日時:1月31日(水)10時〜11時半
会場:板橋区向原3-7-1コーシャハイム向原1号棟集会所
参加費:¥2,500

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆定期開催クラスをご希望の方は
以下の2カ所で開催しています。

✨西新宿カルチャークラス
http://www.culture.gr.jp/detail/sinjuku/item.html
第二第四月曜日14:00~15:15に『らくらくヨガ』
クラスを開講中。(1/8・22、2/12・26、)
体験レッスンご希望の方はこちらから
私にお問合せいただくと割引で体験可能です。

✨チャリティ・ビューティイベント
『シナリーあしかるタイム』
石油由来の合成材料を使用しない
粧材でトリートメントが
ワンコイン!で受けられ、
保護犬活動のNPOに寄付されます。
毎月第一土曜日開催です。2月3日(土)
3月3日(土)開催です。
場所はJR阿佐ヶ谷駅徒歩2分。
時間、詳細は私にお問合せください。

💫ユリアナのつぶやき💫

世の中新年ですが、
いつもながら、
旧暦正月……ことしは2/16ですが
そこに向けて師走気分を
ひきしめるユリアナです。

それでも2018年の目標はもう決めて
ます。

それは人生時間に余白を作る
こと。

その余白時間を
自分を大切にする時間
に使うこと、です。

私の仕事はサービス業で、
しかも多分に心身のケア
に関わります。
とても楽しいし、お役に
立てている喜びもありますが。

気づくと自分が
いつもものすごく疎かになっている。

そして洗ってない雑巾
みたいになっている自分の言い訳を
並べたてている自分にほとほと
飽きてしまったのです。

去年はとくに介護系で消耗。
たとえばうちのかわいいけど、
お世話時間膨大なうちのじーさん
とかね↓

E12B6190-B0DB-4ADE-AA21-A03CDCC0857E

それで余白時間を作る対策として。
毎朝散歩しているときに、
今日しなくてはならないことを
どこまでサボれるかを算段します。

あと『マスト項目』から
全部クリアではなく、
ちょっとだけ、5%だけでもやって
明日に繋げること。
ワンコをおしっこさせながら
庭の雑草を10本抜く、
みたいなことをやっています。
これ、先月書いたブログの
マメシバ造園さんから教えてもらいました。

やりだすと取り憑かれたように
集中できた自分はあえて手放し、
カメのようにながーくやり続ける自分に
シフトする。

ヨガも同様です。
もともとヨガって、
余白を作るメソッドです。

詰まってしまったエネルギーを
解放して空間やゆとりを
作るものなんです。

ですが、ともすると
あのポーズができたとか、
瞑想したら何かみえたとか、
痩せたとか太ったとか。。。

それももちろんOK
だけど、
達成感より
満足感が得られる、
そんなヨガに私はしたいです。

1月〜2月はバリバリになって
いることさえ気づけない背中、
をゆるめ、
腰に本来の粘りとしなやかさを
取り戻すことをやっていきます。

これって、
私が20年間ヨガやっていまだ
自分を救えない最大の課題です。
でも突然昨日ヒントが
降ってきたのです。

腰の重ダルさは、
じつは手首をしめるとヒントがある。

え、それってなに?
『!』とか『?』とか思った方。

全クラス共通でやっていきますので
ご予約お待ちしています。

おすすめ記事