杉並の隠れ家ヨガ&セラピーハウスの
ユリアナです。
杉並、中野、新宿でヨガクラスと
セラピーイベントを開催しています。

ヨガクラス情報と
私、ユリアナ好みの
情報や人脈を集めた
『美人塾』の開催情報もお知らせ
してます(5月はヨガ特別クラスが
あるためお休みです)

✨杉並のユリアナガーデンクラス
5月3現在どなたでも参加できる
オープンクラス情報

<5月>
5月6日(土)15:00~16:30 終了
5月10日(水)10:30~12:00 残席3
5月12日(金)16:00~17:30残席4
5月20日(土)10:30~12:00 残席4
5月24日(水)10:30~12:00 残席2
<6月>
6月3日(土)10:30~12:00 残席4
6月7日(水)10:30~12:00 残席4
6月17日(土)10:30~12:00 残席4
6月21日(水)10:30~12:00 残席4

全クラス単発参加OKで90分/¥2,500です。

レッスン日程で合わない方は
ご希望日を遠慮なく
お知らせください。
2名から開催になりますので、
ご一緒できるメンバーをこちらでも
お探しします。

✨5月の特別クラス✨
60分で体がかわる 1DAYスペシャル!らくらくヨガ
西新宿カルチャークラス
http://www.culture.gr.jp/detail/sinjuku/item.html

Aコース:骨盤矯正でぽっこりお腹、
尿漏れ予防、姿勢改善を。(13:00~14:00)
Bコース:ゆううつ感が消えて
メンタル面がスッキリ。(14:15~15:15)
入会金不要!!AB両コース参加も可能です。
1コース参加 2,700円 / 2コース連続参加4,320円

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆定期開催クラスをご希望の方は
以下の2カ所で開催しています。

✨西新宿カルチャークラス
http://www.culture.gr.jp/detail/sinjuku/item.html
第二第四月曜日14:00~15:15に『らくらくヨガ』
クラスを開講中。(5/8日と22日)

✨中野スペースリンクカルチャー倶楽部クラス
第一第三火曜日13:40~15:15にあります。
こちらは単発受講もできます。(5月/1日と15日)↓
http://www.n-spacelink.com/linkculture/女性のためのリラクゼーションヨガ/

✨ダンサーのためのヨガクラス
詳細↓
http://www.n-spacelink.com/linkculture/ダンサーのためのメンテナンス・ヨガ-トライアル3/

ヨガ呼吸で踊りが変わる!
練習疲れをとり、関節を楽にして
存在感ある“踊る身体”を目指します。

日時:毎月第2土曜(1回70分)
5月13/10:10~11:20
今月のテーマ
「呼吸が楽な踊る姿勢をヨガから学ぶ」

受講料:2500円+消費税 

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

☆ユリアナガーデンクラスと美人塾
参加希望の方はFBメッセンジャーか
初めての方はこちらでお問い合わせください。
その他のクラスは各スタジオへ直接
お願いいたします。

☆ユリアナガーデンクラス(杉並)は
希望者が2名以上で開催する
セミプライベートスタイルクラスです。
くわしくはこちらをクリック

開催前々日までに希望者が2名集まらない
場合はクラスを閉講させて頂くか、
開講ご希望の場合は個人レッスン料金での
開催となります。

ユリアナのつぶやきブログ

あきらめない50代のヒケツ✴️姿勢編

その1
毎日、誰でも、いつでも
できるのが、
上を向いて歩こう、です。

正確には目線をいつもより
やや上むきにする。
ファーストステップは
それだけです。
これは先日
ユリアンガーデンで開催した、
「フラメンコ美人コーチング」を
提唱している飯塚真紀さんが
紹介している非常に効果的な
やり方です。

その2
ヨーガ美人はさらに
尾骨を意識します。
目線をいつもよりあげると
反り腰になりやすいからです。

尾骨を意識するだけで
お腹が引っ込み、腹部に
意識が集まります。

怠け気味になっている
腹筋に関連する筋肉が
動いてくれてます。

すると肩と胸が広がって
なんか息が
楽になるんです。
まずは呼吸の開放です。

いつも意識から
外れている
背骨が「ここにある」と
わかるようになります。

すると!

何か新しいことをやるのが面倒で億劫。
知らない人や場所に出向くのが⤵️⤵️。

今までの習慣でやってきてしまった
行動。
こんな風に思われるのが嫌だから
気の向かないことをする。
気の向かない場所に仕方なしに出向く。

これがやめられるんです。

しかも!

呼吸が浅く、
疲れやすい、だるい、痛みがある
のが楽になってくる。

つまり無意識に溜め込む
ストレスが減ってくるので
本当に自分がやりたいことが見えてきて
それに時間とお金とエネルギーを
注げるようになるのです。

たかだか姿勢と目線を
変えるだけでですよ

あとはやるか、やらないかだけです。

いらないことをやめて
自分に心地よいスキマを作る。

50代だからこそ
人生ムダや惰性で
生きてる時間はもったいない!
本気の省エネです。

全クラスでこの春始めた
自分で気づかない場所のデトックス
プログラムを受けると、
50代だけでなく(笑)
どの年代の方も人生もっと楽しくなりますよ。

 

おすすめ記事