杉並の隠れ家ヨガ&セラピーハウスの
ユリアナです。
ヨガとフラメンコを20年続け
杉並、中野、新宿でヨガクラスと
ビューティセラピーイベントを
開催しています。

今回は杉並のユリアナ
ガーデンクラス
について
素敵なブログを書いて
いただきました。

赤星由美子さん

小学生女子のママ。
でありながら、会社経営者。
しかも現役大学院生。

いくつものワラジを自在に
履きこなしながら、
ご自身の夢に邁進しています。

しかもそのお仕事は
この超少子化&高齢化時代に妊娠出産する
ママ達をサポートする
ドゥーラという新しいスペシャリストの
人材派遣に携わる革新的なスタイルの職種です。

まさにイノベーターな方!なんですね。

そんな赤星さんが
やりたいことを効率的に
やっていけるメンタル&ボデイケアを
インドヨガをベースに提供しているのが
ユリアナプログラムです。
(だから少人数なんです!)

たとえばこの方の場合
多忙すぎる日常でこんなふうに
ご自身を感じています。

私はいままでずっと姿勢が悪くて、
猫背というか、肩が前に巻いている?感じに
なっていました。

足のトリートメント(注:クラスで
する簡単な足指回しです)
毎日のようにするようになったら、
自然と姿勢がよくなって、
猫背が治ってきた気がします。

肩こりも、頭痛も、
最近はあまりなくなりました。

私は、下半身からのアプローチで
姿勢がよくなったのだなあと、
理解できました。

また、エネルギーを取られるなぁと
(思われる人間関係も)
姿勢と関係あったのだなあと、
こちらも納得いたしました。

今日は、褒めてもらってとっても
嬉しかったです!!

その方にあったアーサナ(ポーズ)
だったり呼吸法だったりするので
ここではだあれも、
同じことはしません!

自分の気持ちのよい
カタチや感覚をさがしていく
お手伝いが
私の仕事なんですね。
(だから少人数なんです!)

images

 

 

 

 

(写真はお借りしました)
赤星さんのブログはこちらです。
https://y35.jp/archives/2760

 

 

おすすめ記事